[イベント] ワンフェス2017夏の思い出

2017年08月02日 20:40  コメント数:1
事件、愚痴、雑談をつまみ食い的にまとめた記事です。長いです。

企業新製品、一般Dの写真などはまとめていませんので、
それをお求めの方は以下リンクからどうぞ

ワンダーフェスティバル2017夏 | 電撃ホビーウェブ
ワンダーフェスティバル2017夏 | moeyo.com
ワンダーフェスティバル2017[夏] | amiami hobby news
ワンダーフェスティバル 2017[夏]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

Wonder Festival 2017 summer // 企業ブース - White Garage
ワンダーフェスティバル | akiba-weekend
wf2017s:第一夜 FGOフィギュア特集 -前編- – Analographicsworks 2.0
アキバフォトグラフィ - ワンダーフェスティバル2017夏 フォトレポートその1 アルター、フレア篇


https://may.2chan.net/b/res/499980167.htm、500030457、500081995、500132256、500194376、500273754、500400594より抜粋。
一部の記事中画像を圧縮、縮小、加工させて頂きました。




無念 Name としあき 17/07/30(日)05:13:19 No.500021432
なんか駅から誘導列つくる建前も放棄してるな
歩道橋で待機してる奴が勝ち組

無念 Name としあき 17/07/30(日)05:14:57 No.500021476
始発組で来たがヤバイね
始発ダッシュで陸橋が揺れて歩いてたらふらついたよ

無念 Name としあき 17/07/30(日)05:16:58 No.500021534
初めて参加したが周りの連中からとても独特なすメルがして吐きそう

無念 Name としあき 17/07/30(日)05:09:45 No.500021317
ゲバラ刺青の屑は毎期割り込みよるな

無念 Name としあき 17/07/30(日)05:35:33 No.500022100
スタッフが貧弱すぎて好き放題されてない?

無念 Name としあき 17/07/30(日)05:36:48 No.500022143
>スタッフが貧弱すぎて好き放題されてない?
素人集団だからなあ

無念 Name としあき 17/07/30(日)06:22:54 No.500023677
今日の幕張来場者はワンフェス5FGO3宗教1その他1くらいの割合かな

無念 Name としあき 17/07/30(日)06:24:30 No.500023746
>今日の幕張来場者はワンフェス5FGO3宗教1その他1くらいの割合かな
恐竜展は一割以上だろ

無念 Name としあき 17/07/30(日)08:37:16 No.500033778
がんばれ
オレもがんばる

1501371436501

無念 Name としあき 17/07/30(日)07:42:31 No.500028472
ダイパス列予定場所付近にいるけど明らかにワンフェス参加者と宗教家たちの身なりが違う

無念 Name としあき 17/07/30(日)07:47:07 No.500028822
途中でFGOと移動列別れるけど向こうにほとんど人持ってかれるな
いいことだ

無念 Name としあき 17/07/30(日)08:12:42 No.500030922
なんかチケット下さいって女が立ってた
どうも日本人じゃなさそうな感じ

無念 Name としあき 17/07/30(日)08:17:17 No.500031366
あっ…ダイパス列並んでるけど俺の前後外人だ…

無念 Name としあき 17/07/30(日)08:22:56 No.500031897
幼稚園児とベビーカートに乗った子供つれてる母親か並んてる..事故るなよ

無念 Name としあき 17/07/30(日)08:24:39 No.500032053
>幼稚園児とベビーカートに乗った子供つれてる母親か並んてる..事故るなよ
1時間近く並ぶのは子供にはちと辛かろうに
大丈夫じゃろか

無念 Name としあき 17/07/30(日)08:40:27 No.500034236
ホントにFGOフェスの客多いな
会場に向かう人がはけて驚いた

無念 Name としあき 17/07/30(日)08:49:15 No.500035567
雨が

無念 Name としあき 17/07/30(日)08:49:42 No.500035630
降ってきた

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:01:10 No.500047445
ハジマタ!

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:01:44 No.500047555
D奪取すげぇぇぇぇぇぇぇー

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:02:48 No.500047729
>D奪取すげぇぇぇぇぇぇぇー
すごい音するよね…

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:02:19 No.500047649
ダイパスあってもDダッシュの前には無力だなと思い知る

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:02:41 No.500047710
8ホールにジオラマ王の山田卓司さんが居た!

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:06:07 No.500048308


1501376767643
https://twitter.com/otachu_akiba/status/891463416476348416

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:14:20 No.500049698
くそーダイパスで入ったのに一件目で既に10分以上釘付けかよー

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:15:41 No.500049934
グリパン並べたけどこれ無理だわ
250人以上並んでて最後尾があきらめて増えなくなった

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:16:17 No.500050047
>250人以上並んでて
企業かよ

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:27:30 No.500051960
今年のスタッフ大丈夫か
列仕切ってるのに
どこのブースの列かはわかんないとか言いだしたぞ

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:28:26 No.500052118
>どこのブースの列かはわかんないとか言いだしたぞ
大丈夫、毎年言ってる

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:42:38 No.500054693
牛歩Dにつかまったでござる…

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:44:48 No.500055080
ダイパスで一番初めに行ったところが日本語わからない上にお目当のキットも売ってなくてガッカリだった

無念 Name としあき 17/07/30(日)10:47:53 No.500055643
相変わらずグッスマの列捌きがクソ

無念 Name としあき 17/07/30(日)14:58:44 No.500106656
まじ乳幼児連れて来てるバカ邪魔すぎんよ

無念 Name としあき 17/07/30(日)15:02:00 No.500107243
>まじ乳幼児連れて来てるバカ邪魔すぎんよ
小学生Dダッシュさせるクソ親もいるしな

無念 Name としあき 17/07/30(日)15:05:10 No.500107790
>小学生Dダッシュさせるクソ親もいるしな
マジカ
はじめてのおつかいがワンフェス限定とか嫌過ぎる

無念 Name としあき 17/07/30(日)15:05:19 No.500107814
>小学生Dダッシュさせるクソ親もいるしな
昔ボークスのA3がブームの時に子供が泣きながらお金落としたって叫んでたみたいな話があったな

無念 Name としあき 17/07/30(日)15:06:45 No.500108068
>はじめてのおつかいがワンフェス限定とか嫌過ぎる
初めてのダイパスで目当てのDに向かってたら
DダッシュしてるやつがDダッシュしてる小学生突き飛ばしてスタッフがちぎれという地獄絵図を見たときは痺れたよ

無念 Name としあき 17/07/30(日)15:11:15 No.500108859
何も買えなかったが叶美香見れただけでもう満足した

無念 Name としあき 17/07/30(日)15:36:46 No.500113726
ガイドブッククレクレおじさんが2000円でガイドブック売りつけてる姿を見たで

無念 Name としあき 17/07/30(日)15:40:48 No.500114453
毎回思うけど一回の撮影が長いやつは邪魔すぎる

無念 Name としあき 17/07/30(日)15:39:11 No.500114169
今回なにがビビったってあのケルベロスが列なかったこと
ふと立ち寄ったらなんだもう売り切れか!と思ったら普通に残ってた
もしかしてやはりほのけてんは不人k・・・

1501396751752
http://cerberusproject.com/wp/?p=2387

無念 Name としあき 17/07/30(日)15:40:59 No.500114490
>もしかしてやはりほのけてんは不人k・・・
アルターからその衣装でシリーズ化されそうだからじゃない?

無念 Name としあき 17/07/30(日)15:42:27 No.500114777
>アルターからその衣装でシリーズ化されそうだからじゃない?
だったら嬉しいけど
アルターがそんな気の利いたことする訳がないなー
単純に今回再販なかったから転売屋てきにもうまみが無かったのかもしれん

無念 Name としあき 17/07/30(日)16:24:47 No.500123221
ケルベロスは十万くらいするドールがヤフオクでも駄々余りで転売屋が大勢逃げたから仕方ない
欲しい人が買えたのが何よりだよ

無念 Name としあき 17/07/30(日)16:10:04 No.500120305
岡部さんのサイン会に参加したんだが、依頼された航空機をフリーハンドで
描いてくれるんだな

無念 Name としあき 17/07/30(日)16:12:13 No.500120746
岡部って誰だっけ・・・?

無念 Name としあき 17/07/30(日)16:14:47 No.500121261
>岡部って誰だっけ・・・?
岡部いさく先生
モデルカステンのブースで新刊記念のサイン会をやっておられた

無念 Name としあき 17/07/30(日)16:23:00 No.500122888
ガルパンコメンタリーとかにもいるガルパンおじさんでもあるイサク先生
ちょっと声聞き取りにくいけど

無念 Name としあき 17/07/30(日)16:24:03 No.500123083
いさくちゃんはほらWFの表紙を書いてた水玉さんのおにいさんだから

無念 Name としあき 17/07/30(日)16:14:26 No.500121187
グッスマの物販で目の前の人が転売ヤーで
電話でもう一周してfigmaなりねんどろを買うか~
みたいな話をしててちょっとイラっとしてしまった

無念 Name としあき 17/07/30(日)16:16:28 No.500121573
>みたいな話をしててちょっとイラっとしてしまった
牛歩で有名なグッスマに並んでる辺り素人転売屋なので温かい目で見て欲しい

無念 Name としあき 17/07/30(日)16:18:40 No.500122012
>牛歩で有名なグッスマに並んでる辺り素人転売屋なので温かい目で見て欲しい
差益考えるとコスパ悪すぎるよなあ
オクの手数料引いたら儲けなんてほとんどゼロじゃなかろうか

無念 Name としあき 17/07/30(日)16:18:33 No.500121989
自分のプラモ配るおじさんからプラモ貰った

1501399113005[1]

無念 Name としあき 17/07/30(日)16:27:56 No.500123846
水木一郎のライブもやってるのか

無念 Name としあき 17/07/30(日)22:29:50 No.500213210
駐車場とつながる歩道橋から8時頃
一般待機列の先頭を初めて見た
右の列はトイレ渋滞

1501421390479[1]

無念 Name としあき 17/07/30(日)22:30:12 No.500213323
フランクフルトあきに いつもふたばで見てますって言ってきた

無念 Name としあき 17/07/30(日)23:11:42 No.500226049
罪ガレキがたんまりあるのにまた買っちゃった!
冬は参加しないでいいなこりゃって前回もいってた気がする…

無念 Name としあき 17/07/30(日)22:43:13 No.500217407
今回のインパクトはこれかな
たまたまZBRUSHの社長が通りがかって
その場のなりゆきで通訳するはめになった

1501422193299[1]
製作者:https://twitter.com/sakaki_kaoru/status/891317780510683136

無念 Name としあき 17/07/30(日)22:44:28 No.500217791
>たまたまZBRUSHの社長が通りがかって
>その場のなりゆきで通訳するはめになった
どういうことだってばよ

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:08:35 No.500313824
等身大展示するところは集めて離れた島作ってそこで展示してくれ
普通の卓とは撮影に必要な距離が違うから人だかりが他の卓に浸食しすぎ
特にエルドラのところは酷かった

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:33:42 No.500317220
>特にエルドラのところは酷かった
エルドラモデルも最近叩かれてばっかねぇ

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:36:15 No.500317580
>エルドラモデルも最近叩かれてばっかねぇ
ぶっちゃけ左右に空卓取っておかないと無理レベルだし…
向かいのディーラーとか撮影者の尻しか眺めないような状態

無念 Name としあき 17/07/30(日)23:11:39 No.500226035
15時ごろの遠景

1501423899573[1]

無念 Name としあき 17/07/30(日)17:38:56 No.500138619
関智一さんからサイン貰ったぞ俺
下手したらこれが一番の戦利品かもしれん

無念 Name としあき 17/07/30(日)17:40:09 No.500138839
関智毎度いるな
声すげえ通るから喋り出すと存在感凄い

無念 Name としあき 17/07/30(日)17:39:13 No.500138669
>関智一さんからサイン貰ったぞ俺
良かったな

無念 Name としあき 17/07/30(日)17:42:14 No.500139303
>良かったな
うん ギルが好きだって話したらギルの名前も入れて貰えた

無念 Name としあき 17/07/30(日)17:41:25 No.500139123
関の開場アナウンスってもうやらんのかな

無念 Name としあき 17/07/30(日)17:37:36 No.500138341
別スレでも立ってる話題かも知らんがコスプレとかいたん?なんか少ないって見たが

無念 Name としあき 17/07/30(日)17:42:50 No.500139438
>別スレでも立ってる話題かも知らんがコスプレとかいたん?なんか少ないって見たが
多分コスプレ

1501404170345

無念 Name としあき 17/07/30(日)17:43:31 No.500139570
コス…プレ?

無念 Name としあき 17/07/30(日)17:43:33 No.500139585
>多分コスプレ
移動時はトランスフォームするのかな

無念 Name としあき 17/07/30(日)17:44:41 No.500139806
>多分コスプレ
戦車より後ろにいるやつの方が気になる

無念 Name としあき 17/07/30(日)17:47:00 No.500140298
セガのUFOキャッチャーが三時過ぎてもプレイ可能だったな
いつもならプレイチケット完売してるのに

無念 Name としあき 17/07/30(日)18:28:08 No.500149105
ディーラーと中国語で会話してる中国人?が結構いたけど中国人ディーラー多いんか?

無念 Name としあき 17/07/30(日)19:06:29 No.500157526
コスプレのFGO率やばくなかった?
そんななか自分は着ぐるみだけ撮ってたけど

1501409189034

無念 Name としあき 17/07/31(月)07:35:48 No.500280288
MAX渡辺欲しかったなぁ

無念 Name としあき 17/07/31(月)07:41:22 No.500280674
>MAX渡辺欲しかったなぁ
ヤフオクでいい値段ついててちょっと吹く

無念 Name としあき 17/07/31(月)07:16:46 No.500279078
今回折りたたみ椅子持ち込んだンだけどあると無いとじゃ大分違う
9時について座ってたのはほんの1hくらいだけど会場前に体力温存出来るのは大きい
42歳おじさんの意見

無念 Name としあき 17/07/31(月)08:11:18 No.500282852
一人で来てるわけじゃないから帰らずに待ってるけど
お昼過ぎくらいになると買い物も終わってるし
もうええわって階段に腰かけて上からぼーっと人込みを眺めてるぞ俺

無念 Name としあき 17/07/31(月)08:41:37 No.500285327
中古屋が11時から出店しますと書いてあってなんともいえない気分
中古屋は半分以上消えてほしい

無念 Name としあき 17/07/31(月)08:47:36 No.500285799
Dダッシュする中古屋消えてくれ

無念 Name としあき 17/07/31(月)22:12:10 No.500407761
>フィギュア塗装できる人はどうやって練習してるのだろうか
そうだなあ
まずは1万円で買ったキットを一つダメにする
その絶望感を闘志に変える
ネットを見ていろんな技術を知ってまた心が折れる
その折れた心を必死で接ぎ木して安くない金を出して機材を揃える
ちょうどここまで来ると次のWFが来てるはずだからまたキットを買う
そしてそのキットをまたダメにする

コレを5回も繰り返せば人に見せられるものになると思う

無念 Name としあき 17/07/31(月)22:12:26 No.500407843

1501506746369

無念 Name としあき 17/07/31(月)22:14:10 No.500408343
かぶりもの・・・じゃねえな、なんて言うんだこういうの

>フィギュア塗装できる人はどうやって練習してるのだろうか
塗って失敗したらドボンしてやり直す
好きなキャラの作りたいキットをひたすら直す

1501506850599[1]

無念 Name としあき 17/07/31(月)22:51:21 No.500419181
支援
よせがき

1501509081440[1]

無念 Name としあき 17/07/31(月)23:05:03 No.500423065
これはナムコの当時のデザイナーが自分で作ったとのこと
売ってた若い子が何も知らなくて
あまりに皆に声かけられるので困惑してたのが面白かった
次回予算都合つけて買う

1501509903869

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:37:36 No.500308862
初めて参加したけど予め狙ってたキットも無事に買えて出来も凄くて大満足
ガレキって気泡があってバリ処理や塗装も大変そうというイメージで敬遠してたけど個人制作の拘りに驚いてる
このサイズでここまで造形できるの!?とかこんなパーツ複製できるの!?とか
マスプロのプラモやおもちゃでは見たことがないクオリティでヤバい溜息でる

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:38:37 No.500309033
>マスプロのプラモやおもちゃでは見たことがないクオリティでヤバい溜息でる
その辺はガレキの醍醐味だよね





無念 Name としあき 17/07/30(日)18:15:34 No.500146364
コンデジ一眼レフはいい…
がスマホの接写てめーはだめだ
やっぱり今日もひっくりかえしてるの見たし

無念 Name としあき 17/07/30(日)18:16:34 No.500146594
>コンデジ一眼レフはいい…
一眼のレンズ当てないでくだち

無念 Name としあき 17/07/30(日)18:18:19 No.500146946
展示品落として壊した瞬間を見ちゃったな
落とした奴は拾って逃げようとしてた

無念 Name としあき 17/07/30(日)18:27:36 No.500148989
でけえリュック背負いっぱなしとかやめろよ!
歩いてる人や展示品に当たるだろう!

無念 Name としあき 17/07/30(日)19:50:22 No.500167605
今回企業の撮影禁止時間すごく快適に見れてよかった
グッスマもネイティブを見習ってもう少し早い時間からやってほしい

無念 Name としあき 17/07/30(日)19:51:46 No.500168020
企業の展示物の撮影列30分待ちとかの札出ててびっくりしたんですがあれが普通なんですか?

無念 Name としあき 17/07/30(日)19:54:41 No.500168928
>企業の展示物の撮影列30分待ちとかの札出ててびっくりしたんですがあれが普通なんですか?
スマホの普及でああなった
マジクソ





無念 Name としあき 17/07/30(日)21:49:58 No.500200634
おつかれい
演説の中身はなんだったのかな?

無念 Name としあき 17/07/30(日)21:51:20 No.500201011
>演説の中身はなんだったのかな?
WF春開催決定、場所は上海

無念 Name としあき 17/07/30(日)21:53:12 No.500201583
お、おう…版権理解してるんか微妙な国でやるんか…

無念 Name としあき 17/07/30(日)21:51:21 No.500201017
来年春に上海でWFやるって聞いた
取り敢えず企業だけとかなんとか

無念 Name としあき 17/07/30(日)21:52:19 No.500201318
企業だけってそれ実質ホビーショーだよね

無念 Name としあき 17/07/30(日)21:54:18 No.500201938
>演説の中身はなんだったのかな?
http://gigazine.net/news/20170730-wf2018-shanghai-prestage-wf2017s/

無念 Name としあき 17/07/30(日)21:58:22 No.500203162
客もそうだけどディーラー参加の外人増えたね
まぁ物を作るって意気込みが有るのはいいことだけど





無念 Name としあき 17/07/30(日)21:53:31 No.500201679
>ファフナーのディーラーは主人公二人の名前言えないと買わせないという転売防止ルールだった
次はシャングリラ熱唱でパスかな

無念 Name としあき 17/07/30(日)21:55:12 No.500202210
転売防止カルトクイズいいね

無念 Name としあき 17/07/30(日)21:59:59 No.500203636
>転売防止ルールだった
すごい
そう言うのいいと思う
でも言えなかったときおめぇには売らねえから!!つって諦めていなくなってくれるのだろうか

無念 Name としあき 17/07/30(日)22:48:49 No.500219110
>転売防止ルールだった
地味に元ネタ知らないで造形だけで買うことあるから怖い…
買えないことより周囲の視線を想像すると死にそう

無念 Name としあき 17/07/30(日)22:49:46 No.500219430
>地味に元ネタ知らないで造形だけで買うことあるから怖い…
同級生のフィギュア買うのに事前にプリントアウトした感想を提出とかもあったね





無念 Name としあき 17/07/31(月)08:23:19 No.500283864
展示見本の盗難があったんだね
前日搬入で完成品置いてく人もいるけど怖くないのかな

無念 Name としあき 17/07/31(月)08:24:40 No.500283964
>展示見本の盗難があったんだね
何が盗まれたの?

無念 Name としあき 17/07/31(月)08:27:55 No.500284234
>何が盗まれたの?
わからんけどなんか盗まれたらしい



無念 Name としあき 17/07/31(月)08:29:16 No.500284347
>わからんけどなんか盗まれたらしい
こんなんでペナルティーは可哀想だけど仕方ないな

無念 Name としあき 17/07/31(月)08:37:35 No.500285044
>わからんけどなんか盗まれたらしい
普通周囲にDやら客が沢山要るから気付かれそうなもんだが…
バレたら大変な事になるのに盗難なんてそんな事よくやるわ
出禁に…はいちいちチェックなんて出来ないだろうから無理か

無念 Name としあき 17/07/31(月)08:41:39 No.500285329
>普通周囲にDやら客が沢山要るから気付かれそうなもんだが…
正直誰が関係者であるとか周りは親しくなきゃわかんないから
ディラー自身でちゃんと見てるしかないよ

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:02:12 No.500303876
さっき言ってた盗まれたってやつこれの左の商品だそうで
この透明パネルがあると確かに裏から見えないね



無念 Name としあき 17/07/31(月)12:02:55 No.500303953
ダフィネルじゃねーか!!!
うわーひでぇことする奴もいるもんだ

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:04:36 No.500304160
会場歩いてるときに見かけたやつだ…盗られちゃったのか

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:04:44 No.500304185
また渋いとこが盗まれたな…

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:04:56 No.500304213
展示品の盗難は初めて聞いたな
意外と多いのだろうか

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:08:34 No.500304648
>この透明パネルがあると確かに裏から見えないね
これは展示方法が良くないな
悪いヤツいたら盗まれるわ

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:09:29 No.500304758
>さっき言ってた盗まれたってやつこれの左の商品だそうで
そんなトゲトゲしたもの盗んで持ち歩けるのか…なんかすげぇな

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:05:44 No.500304325
中国人とかの置き引きもあると聞く
ディーラーのブース内なんて無造作に色々置いてあるしね

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:30:49 No.500307805
>中国人とかの置き引きもあると聞く
島中にバイヤーの卓があったんだが全員アジア系だった
中でも気をつけないと行けない時代か
せちがらい

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:31:16 No.500307874
作例展示しないで写真にするって手もあるけど
まさか展示品盗まれるなんて思わないよねぇ
台座式の展示してるとこも多いし

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:35:48 No.500308573
チャイナマンが増える前から置き引きは多かったけどな

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:35:16 No.500308481
宅の前に一人立つって手もあるな
面倒で大変だしそれが許されるかはわからんが

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:35:58 No.500308611
監視しててもつかんでダッシュされたらブースから出る間にロストしそう

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:44:34 No.500310026
アクリルケースかぶせるとか自鳴式防犯タグつけるとかでいいんじゃね
客の善意に期待して素で置いとくってのもちょっとどうかと思うわ

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:47:02 No.500310433
作品を透明のアクリルケースに突っ込んでケースを机に固定すればだけで十分防犯になるよね
そもそも素晒しで置いてたのがおかしかったんだし…

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:47:46 No.500310567
またディーラーの負担が増えるのか…

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:49:12 No.500310808
何も全張りのアクリルケースじゃなくても正面だけアクリル板で後は骨組みの箱に設置するだけでも良いのよ
バール持ってくるわけじゃないんだから盗るのに一手間加えさせるだけでも違う

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:50:34 No.500311023
>またディーラーの負担が増えるのか…
負担と思うならノープランでもいいだろうし
防犯を厳しくするのもDの自由だわな
完成見本を飾らなくてはいけないというわけでもないし

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:05:23 No.500313363
限界まで頑張ったであろう人をこう言うのも何だけど
午後位から卓に一人でダウンして寝てるのとか流石に不用心過ぎる気もする

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:08:10 No.500313767
飯行ってますとか紙のPOPおいて展示品まんま置いていくのは無用心すぎるとは思う
近年は大陸からの来訪者もかなり居るし実際盗難事件もあったし

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:50:43 No.500311055
>マジックミラー
>アクリルケース
今度は撮りフィグの子たちがピーピー喚き出すんですけどねそれ
せっかくのフィギュアにキモいデブが映りこむとか文句言ってくる

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:52:19 No.500311285
>今度は撮りフィグの子たちがピーピー喚き出すんですけどねそれ
盗まれるより何倍もいいわな
展示品破壊も防ぎやすいし

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:54:21 No.500311619
昨日はお隣さんが作品落とされてたよ…
お金は払ってもらってみたいだけど

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:54:33 No.500311649
接写でぶつけて見本壊したどうのこうのでトラブってたの見たことあるから撮りフィグガードは止むなし
あいつらも一部が常識なさすぎる

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:00:47 No.500312637
ビニールシート?でガードしてる人もいるな

1501473647723
https://blogs.yahoo.co.jp/mach11682/12297028.html

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:02:11 No.500312866
うさPは毎回それやってるが最近はカバー取ってる事もある
前面カバーだと撮影してもらえないんだろうなやっぱ

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:02:51 No.500312965
うさPは前からガードは堅いよね
さすが老舗って感じはする

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:06:39 No.500313545
うさPさんもある時期からだからなんかあったんだろうなという感じはする





無念 Name としあき 17/07/31(月)10:26:34 No.500294138
業界話してるとこ申し訳ないのだけど
昨日ニコニコしながら買っていった大学生風の奴が
オレの作ったガレキをヤフオクで転売してやがる
殺意通り越して呆れる なんで握手求めてきた?死ね

無念 Name としあき 17/07/31(月)10:27:15 No.500294211
しかも入札ついてないわセカンドレイプかよ

無念 Name としあき 17/07/31(月)10:28:58 No.500294384
何で特定できたんです…?売れたの一個だけ?

無念 Name としあき 17/07/31(月)10:31:18 No.500294636
>何で特定できたんです…?売れたの一個だけ?
サードレイプはやめたげなさい
聞いてあげるだけでいいんですよこういう時は

無念 Name としあき 17/07/31(月)10:35:46 No.500295065
>なんで握手求めてきた?
収入源手に入って嬉しかったのでしょう

無念 Name としあき 17/07/31(月)11:00:37 No.500297541
>何で特定できたんです…?売れたの一個だけ?
一個しか売れないものが転売で利益出るんです?

無念 Name としあき 17/07/31(月)11:08:05 No.500298344
>一個しか売れないものが転売で利益出るんです?
帰宅して熱が冷めたらやっぱこれいらないってなったのかもしれない

無念 Name としあき 17/07/31(月)11:11:51 No.500298730
>帰宅して熱が冷めたらやっぱこれいらないってなったのかもしれない

1501467111344

無念 Name としあき 17/07/31(月)11:22:59 No.500299826
買う時にDと会話すると手放そうという気にはならなくなる
たとえ積むことになっても

無念 Name としあき 17/07/31(月)11:03:33 No.500297865
俺は終わった後オクも普通に見るけど
今回はグリパンとかの特定のキット以外は入札かなり渋い印象
というか最近はオク全体が競り上がらなくなってるんだけど

無念 Name としあき 17/07/31(月)10:38:50 No.500295350
イベント後オクなんて見に行ったらどうなってるか容易に想像つくし
不快になるだけだからしばらく検索すらかけないぞ俺

無念 Name としあき 17/07/31(月)10:50:35 No.500296484
中国人に買われてないだけマシかも
今頃複製量産してるだろうし

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:11:01 No.500304968
ソフビ系のブースの近くだったがディーラー証転売勢?が本当に多くて辟易した
ブース内紛れ混もうとするし

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:13:40 No.500305312
>ソフビ系のブースの近くだったがディーラー証転売勢?が本当に多くて辟易した
こっちもvispoが近かったんだけど出待ちディーラーが多くてひどかった
中国人ディーラーがインカム付けて指示出してるのも見かけたし

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:15:44 No.500305556
中古ディーラーは古売屋あがりで出自がオタじゃないのが多くて
荒っぽいの結構いるからな

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:25:38 No.500306983
今は中国の転売屋から買ってるのも同じ中国人なんだろうなあ

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:20:24 No.500306229
なるほど
うちのキットも早速オクに出てるな

無念 Name としあき 17/07/31(月)12:28:19 No.500307399
>なるほど
>うちのキットも早速オクに出てるな
どんなもんかとヤフオクでWF2017夏で検索したら1000件超えって…
ホントに転売って多いんだな…





無念 Name としあき 17/07/31(月)13:10:20 No.500314051
今回78のダイパス列にいたんだけど
誰か会場直前にクラッカー鳴らしたのがいたよね?
それでDダッシュが始まったのを呆然と見てたわ

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:14:51 No.500314657
>誰か会場直前にクラッカー鳴らしたのがいたよね?
今年はアナウンス無しで始まったのはDダッシュ対策かやるなと思ってたら
勝手にブザーみたいなの鳴らした奴がいて勘違いしたダッシュ連が移動開始した模様
結果としてフライング上等になってしまって例年より酷かったというオチ

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:19:43 No.500315311
>結果としてフライング上等になってしまって例年より酷かったというオチ
8のディーラーだったけどあれは酷かったな…何やってんだよってなったよ

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:21:09 No.500315487
>8のディーラーだったけどあれは酷かったな…何やってんだよってなったよ
なんかアナウンス前に変な音なったなって思ったらクラッカーだったのか
やーねー客の質がどんどん悪くなって…

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:22:10 No.500315619
マジろくでもないな

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:23:23 No.500315773
自前でクラッカーを持ち込めばスタート時間を思い通りに出来るということか

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:27:24 No.500316312
無法地帯すぎる

無念 Name としあき 17/07/31(月)13:29:45 No.500316654
4-6ホールもなんかgdgdなまま始まったけどな…





記事UP時の主な予約開始

Amazon | アルター Fate/Grand Order スカサハ 部屋着モード
Amazon | ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん
あみあみ各店期間限定キューズQ
あみあみ | Fate/Grand order ランサー/スカサハ イベント限定“第一再臨”
あみあみ | きんモザ アリス・カータレット イギリスバトルVer. イベント限定エクストラカラー
あみあみ | きんモザ アリス・カータレット ワンピースStyle イベント限定ミルキーピンク
あみあみ | 東方 レミリア 紅魔城伝説版 イベント限定エクストラカラー

記事UP時の注目Amazonセール(%は記事UP時点)



タグ大改造中の為あまり使えません。


Amazon投げ売り情報 10/25 19:42更新 ★はランクアップ

★50~ 45~ 40~ 35~
ねんどろ 幻影ヲ 星河せいら
グラブル ジータ アイドル
グッスマ GE アリサ
FAIRYTAIL エルザ 白猫
ファイターささら Limited
メルクストーリア フランシール
サマーレッスン 宮本ひかり

グラブル レ・フィーエ
すーぱーそに子 セクシーニット
向坂環 サムライver.
Tokyo7th 春日部ハル
ダンまち アイズ
黒猫 From the bedroom
戦女神アフロディ by モグダン
桂ヒナギク 猫ver.
HOT エイリアン・ガール
HOT SW ヨーダ
ONE PIECE ロブ・ルッチ GOLD

ToLOVEる モモ バニー
ねんどろ 武部沙織
figma ゼルダ リンク
物語 斧乃木余接 DX
レーシングミク2015 タイVer.
SKYTUBE 双葉あやか
ガルパン劇場版 西絹代
セルベリア・ブレス X'mas
渋谷凛 クリスタルナイト
青島 終末のイゼッタ
食戟のソーマ 水戸郁魅
マクロスΔ マキナ
マクロスΔ フレイア
ぷちゅあらいず 善子・花丸・ルビィ
ライズバスト 高海千歌
ライズバスト 黒澤ルビィ
S.H.アーツ アシュラマン
S.H.アーツ ブロッケンJr.

figma 変態仮面
figma ベルセルク スラン&コンラッド
figma ガルパン まほ&エリカ
Tony 愛玩妖精 蓮華
GE2 シエル バニー
放課後プレゼント 須磨マヤ
ガルパン×PACIFIC 西住まほ
BLADEオリ さきゅばす
ファイターささら 黒姫
そに子 撮影会 冬
セルベリア ユリアナX'mas SET
本田未央 クリスタルナイト
ハイフリ 岬明乃
AGP MS少女 Sガンダム
NXEDGE ロックマン
HOT エンドスケルトン



ランダム過去記事 表示プログラムがレンタルの為、広告がたまに混じります



コメント 「http」は禁止ワード。「ttp」とh抜きでお願いします